2008/11/08

【旧mixi勉強会過去ログ】mixi勉強会による会議

この情報は、コンテンツ文化研究会の前身となる、mixi勉強会の際の呼びかけ文を再掲載したものです。旧mixi勉強会の詳細につきましては、mixi内コミュニティ「全員容疑者!児童ポルノ法案の罠」をご参照下さい。

お久しぶりです。mixi勉強会をこれまで呼びかけさせて頂いておりました春日家にしんです。

勉強会の場からも多数の方にご参加を頂いた、市民有志による署名活動も無事に第一次集計を終え、政治や世界の状況も活発に動いている昨今ですが、三ヶ月
ほど間が空きましたこと、そしてこれまでのmixi勉強会をより発展させるために、この度、会議を開催することに決定致しました。

今回の会議におきましては、これまでのmixi勉強会にお集まり頂いた皆様の幅広い活動を継承し、今後も続く児童ポルノ法問題や様々な表現規制問題/コ
ンテンツ問題を学習するための新たな枠組みについて語り合えればと思っております。

さらに市民有志の方もお招きし、署名結果の詳細を発表する場を設けさせて頂いております。

つきましてはこれまでにmixi勉強会にご参加頂いた方々はもちろん、リアルな場で活動を行われた方々の幅広い参加を呼びかけます。


【日時】11月8日(土)13時~17時15分
【会場】落合第一地域センター[http://www2.odn.ne.jp/~hak32900/] 、四階和室

【内容】
1:mixi勉強会の今後の活動について
2:昨今の情勢について
3:市民有志から署名結果の発表
4:お茶会

【参加費等】
・参加費:会場費の\3800を参加人数で割った額
・資料代:\100程度
・その他必要なものがあれば、それを参加人数で割ります
・飲み物やお菓子の提供は大歓迎です。
・お皿とコップはこちらで用意しますので、宜しくお願い致します。

13時に、落合第一地域センターに直接集合で宜しくお願い致します。13時15分には、準備を終了し、開始したいと思いますので、遅れず来ていただける
とありがたいです。
もちろん、遅れてくる方も大歓迎ですので、是非いらして下さい。

旧mixi勉強会主催・春日家にしん